引っ越しました♪

画像容量オーバーのため、「やんま&未来II」に引越しました。

 リンク >> 「やんま&未来II」

at 23:18, yymns, アウトドア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

花火の祭典

花火の祭典

花火の祭典

花火の祭典

 第54回もんべつ観光港まつりの大イベントである
 「オホーツク花火の祭典」が今夜開催されました。
 今回は、デジ眼でなくカシオのEX-F1で撮りました。
 ベストショットの花火モードにして撮りました。^^;

 明日からブログを引越します。

blog ranking

 

at 23:46, yymns, アウトドア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

コクガンとアカエリヒレアシシギ

コクガン

アカエリヒレアシシギ

 陽炎でまともな写真が撮れていないと諦めていたのですが、今晩写真整理をしてみるとコクガンの一枚だけまともに近い写真を見つけました。ノートリです。

 アカエリヒレアシシギは、せわしなく動きまわりこちらもピンの合っているのが、この写真くらいだったかな!?

 どちらもコムケ湖、21日撮影しました。

 きゃぁ〜ついにここのブログの画像容量が99MBになった。
 引っ越さなくては…(涙)
 
 引越し先の受け入れ準備は万端なのですが・・・^^;

blog ranking

at 23:31, yymns, アウトドア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ニュウナイスズメ

ニュウナイスズメ

 デジスコで車内から撮影。三脚にセットする余裕がなかったが、なんとか撮れました。∩(´∀`)∩ワァイ♪

 やっとデジガンが退院して来ました。
 最近の機種に比べると、性能も劣るけど使い慣れたカメラはなかなか手放せない。と強がり云ってますが、最新機種を手に入れるだけ資金がないだけ…(^Д^)ギャハハ!

blog ranking

at 22:07, yymns, アウトドア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

アップ顔^^;

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ

ホオジロ
 
 顔を撮ったものを集めてみました。
 上の一枚目から、
 ホオジロ
 オオジュリン♀
 キビタキ
 カワセミ
 でした。ノートリです。

blog ranking

at 23:43, yymns, アウトドア

comments(6), trackbacks(0), pookmark

ヒツジグサ

ヒツジグサ

ヒツジグサ

ヒツジグサ

浮島湿原

 浮島湿原で咲いてた「ヒツジグサ」です。
 図鑑では、未草(未の刻=午後2時ころに開会するから)と説明がありました。
 曇り空だけど、白トビで真っ白な花でしか撮れませんでしたのでマイナス補正しました。

blog ranking


 そろそろ、ブログIIに引越します。
 ここのブログの画像容量が100MBで満杯なのです。
 また、お知らせします。^^;

at 21:51, yymns, アウトドア

comments(4), trackbacks(0), pookmark

カワセミ

カワセミ

カワセミ

 今日の午前中、コムケ湖へ行ってきました。
 コクガンに再会しましたが、陽炎で大量のボケ写真ばかり(涙)
 カワセミにも会いましたが、ダイビングは撮れませんでした。
 デジスコの限界か!?
 夕方、諸滑川へ…
 至近距離でカワセミ君に会えました。^^
 迷彩ネットが威力を発揮しました。
 2枚ともノートリです ^^;

blog ranking

at 20:59, yymns, アウトドア

comments(4), trackbacks(0), pookmark

トキソウ

トキソウ

トキソウ

トキソウ
 
 浮島湿原に行ってきました。
 トキソウ(ラン科)が咲いておりました。
 ヒメシジミ♀がとまっていました。
 ホソヒラタアブかなぁ?

blog ranking

at 21:22, yymns, アウトドア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ホザキシモツケ

ホザキシモツケ

ホザキシモツケ

 今日も小雨でした^^;
 ホザキシモツケの花もピークでしょうか!
 バラ科だったのに驚き!

blog ranking

at 22:44, yymns, アウトドア

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ヤナギラン

ヤナギラン

ヤナギラン

 天候不順が続いているのですが、「ヤナギラン」も咲いてました。
 明日の天気も曇りか小雨の模様…。
 3連休の晴天は、望めそうにありません。
 カワセミとコクガンに再会したいし、てっちゃんが初撮りしたバンを初見、初撮りしたいと欲張りですネ(^Д^)ギャハハ!

blog ranking

at 23:08, yymns, アウトドア

comments(2), trackbacks(0), pookmark